Windows7でMacintoshをエミュレート

世間ではOS X Lionが話題になっているので,試しにWindows上でMac OS X Snow Leopardを動かしてみました。ちなみに4月にこれまで使用してきたWindowsXP/Pen4 2.8MHz自作機をWindows7(64bit)/Core i5 2500に組み立て直したので,このWindows7(64bit)上でのエミュレートです。
参考にさせて頂いたサイト→『VirutalBox』を使ってWindowsパソコンからMac OS Xを使う方法 - ライブドアニュース(魚拓)

見事実行できました。が,特にすることが見つかりません^^; う〜ん。
ついでにSystem7を動かすために,以前WindowsXP上で使用していたBasiliskIIも試してみました。System7で動かしたいCDソフトがあるため,こっちは重要。ところがこいつが一苦労。Windows7では画面がちゃんと出ません。

こちらのフォーラムを見ても(→フォーラム),Windows7でも動くよ〜ん,としか書かれていないし(よく読んでないけど)。しかしまぁ,Screen設定をなんやかんやいじっているうちに表示できるようになりました。ようやく表示できたのが上の写真。ちなみに設定は以下。

ところがCDドライバが読み込めません。なので結局CDソフトが動かせない。。