ジャグリングボールを自作しよう ロシアンボール編

 第2弾,ロシアンボールです。でも,困ったことに,ロシアンボールなんて,見たことも触ったこともありません。まあ,中スカスカで,砂入れときゃいいんじゃない。ってことで100円ショップで,それらしき材料があったのでチャレンジです。
■今回の材料■
3個で100円のプラスチックボールと,なんだかわからない園芸用の砂です。
 
■道具■
前回と同じく,電動ドリル,グルーガン
そして今回の秘密兵器〜〜〜 ろうと(105円)。これで,ちょっと楽になるはず。
 
■完成品■
実物を触ったことがないので,ナランハのサイズを参考に,70mm105gです。

結果は。。。んんん,微妙。こんなんでいいのかな〜。なんか,ふにゃふにゃしすぎです。もうちょっと,エアが入っていたほうが良さそうな感じです。エアがうまく入っていない理由は,穴が大きすぎて,ふさぐのが大変だったから。ろうとを通すために,穴を大きくする必要があったのよ。ろうと,仇になりました。

ジャグリングボールを自作しよう