W-ZERO3のペン付きストラップ

 NintendoDS Liteがおしゃれになろうとも,PSPで映画が見れるようになろうとも,ゲームボーイミクロがいくら小さくなろうとも,いい大人が電車の中などで使っているのを見ると,ちょっと引いてしまうものです。携帯はぜんぜんOKなのに。同じようにPDAなども,付属のキーボードをカタカタと駆使していたり,スタイラスペンをバリバリに使っている姿は,どうもいまいちに思えてしまいます。W-ZERO3も同じ。特にスタイラスペンは出し入れも面倒ななため,ストラップをうまく活用できないかということは,誰しも思うことなのでしょう。
 ストラップをうまく活用されている例を探してみました。

FOMA F900iT用のスタイラスペン http://rairaiken.org/blogn/index.php?e=238
高反発マットレスの選び方 | アフィブログに騙されない為の高反発マットレス手記
クリップ付き伸びるストラップを改良 W-ZERO3にスタイラス付きストラップを
勾玉 http://www.morita-web.net/archives/2006/20060303_2057.php
スタイラスをストラップに http://www.orange-topaz.com/deruharu/index.php?ID=67&cID=16
 確かに,F900iTのペン付ストラップが使用するのに便利そうです。ただ,購入が面倒なのと,どうもポケットに入れたときかさばりそうです。勾玉がとってもおしゃれぽかったので,似たようなものはないかと,100円ショップに探し行きました。
 最近は結構自作アクセサリー用の素材がおいてあります。その中で,よさそうだったのがこの二つ。

これを適当なストラップにつければよさそうです。ですが,適当なものがなかったので,紐だけ買ってきました。紐を輪っかにしただけではイマイチなので,三つ編みにした試作完成品がこれ。

ちょっと長めでしたが,見た目も,使い勝手も及第点です。しばらく使用してみて改良していきたいと思います。