U8150ケース,液晶保護シート

裸で持ち歩くのもなんなので,U8150のケースと液晶保護シートを100円ショップで物色してみました。単なる好みの問題ですが,携帯とかiPodとかの保護ケースやジャケットがどうも好きではありません。せっかくデザインにも(きっと)気を配って,がんばって小さく作ってくれているのに,わざわざ大きくするのもどうかなぁと思っています。とは言っても,傷とかはやはり付けたくないので,液晶保護シートだけ付けて,ポケット式のケースに入れて使っています。
iPod touchと携帯。ポケット式のケース。携帯は「ハクバのスリムレザーケータイケース」

そんなケースを探していたら,ちょうど良いのが有りました。めがねケースです。めがねケースなので内側は布張りになっていていい感じです。幅もちょうど良い,でも長さは長い。とりあえず,長いところは切って使おうと購入しました。液晶保護シートも適当に大きい物を購入。
かなり長い。

さて,めがねケースを切ろうと思いましたが,切った後に縫うのは面倒です。「では」と折ってみるといい感じ。結局,折り返して縫い付けることにしまいた。

なんか良さげな感じに仕上がりました。満足。
一方,液晶保護シートはタッチパネルが認識しなくなりました。タッチパネル対応でなかった模様。買い直し。

第1回目記事 U8150-B購入,そしてb-mobileSIM(イオン専用)プランA 980円/月契約
第2回目記事 U8150ケース,液晶保護シート
第3回目記事 U8150の液晶保護シートを100円ショップiPhone用で代用
第4回目記事 b-mobileSIM(イオン専用)プランA 100kbps 980円/月でSkype
第5回目記事 b-mobileSIM(イオン専用)プランA 100kbps 980円/月でGoogleナビ