DS Lite購入

 そろそろ,DS Liteも買いやすくなったのでしょうか?先週土曜日の10時半ごろ,たまたま近所のヤマダ電機に行ったら,エナメルネイビーがありました。でもどうせ買うならクリスタルホワイトの方が良かったのでスルー。なので,今週は気合を入れて開店と同時に行ったら,普通にクリスタルホワイトもありました。と言うわけで,GET。
 さて,FlashMeはしたいものの,さすがにいきなり殺したくないので,躊躇。どうせ,最近は「えいご漬け」しかしていないので,PassCrad2あたりが広く出回るまで,待つことにしました。でもとりあえず,どのくらい出っ張るものかと,SuperCardを刺してみてビックリ!!ゲームボーイアドバンスのソフトはちゃんと動くじゃん。。。。そりゃそうだ。。

(左)SuperCard(SD),(右)EZ-Flash
 ゲームボーイアドバンスのソフトは,FlashMeは要らないことを,トンと忘れていました。当分は,「えいご漬け」+ゲームボーイアドバンス専用です。エミュをつかえば,ゲームボーイとかもいけるし。
 そうそう,写真のとおり,SuperCard(SD)はかなり出っ張ります。本日情報が出たminiSDのSuperCardが欲しくなりました。(おなじみのtakeruさんサイト→こちら)
 DS Liteの液晶はとっても綺麗です。PSPゲームボーイミクロ以上です。PSPは大きい画面でいいのですが,残像が激しく酔ってしまいます。一方のDS Liteはかなり改善されています*1。せっかくなので小さいプレイやんを出して欲しいです。

*1:とある関係筋によると,DS Liteの液晶の製造はシャープと日立。シャープは知っていましたが,日立も出しているとのこと。日立の液晶もなかなかなものです。