しゃーぽん(W-ZERO3)買っちゃた


 3/1〜4/30まで千葉県茂原市に長期出張中。出張なのに会社の寮に入ることになったのだけど,寮にはネット環境はなし。こんなときのためにAIR-EDGEの契約をしているのですが,2週目にして使用している京ポン(AH-K3001V)が使えなくなりました。原因はびっくり,充電池がふくれています。爆発するのか!?

 ふくれてしまった充電池。
充電池を買い直すか迷ったのですが,2月から使い放題x1が料金そのままx2になったこと(京ポンはx2非対応),充電池が4,000円もすることから,前々から欲しかった「しゃーぽん(W-ZERO3)」を買ってしまいました。とりあえず,寮でネットにつなげるようになったし,会社でもしゃーぽん単体で,Webが見られるようになって満足です*1。調子にのって1GBminiSDも買ってしまいました。さ〜て,どう使おう!?

 しゃーぽん(自作のフェイスカバー付)。フェイスカバーは塩ビ板製,テープ止め,両面テープ片で開止め。ポケットにじかに放り込むので,皮製カバーとかを付けるよりこの方が便利。

*1:出張先は,自分のPCを会社に持ち込めません。