プリキュアのつくえでらくがきんちょ!

 さて,クリスマス。わが家の子供たちは,サンタクロースをちゃんと信じているので,先週,内緒でトイザらスにプレゼントの買出し。ところが長女希望の「プリキュアのつくえでらくがきんちょ!」が見当たらない。1ヶ月前に来たときはあったのに。。。これはまずいと,おもちゃ屋をさらに4件回るも,結局なし。途方にくれながら,ネットで買うかと帰宅し,それとなく長女に確認。
「サンタさんにお願いしたのは,ピリキュアのらくがきんちょだっけ??」
プリキュアがもらえるかもしれないし,シナモン(のらくがきんちょ)かもしれない。最初はレジが欲しいって言ったから,それかもしれない。」
ってか,なんでもいいのかよ!ということで,トイザらスに在庫のあったシナモンのらくがきんちょにしました。と事無きを得たのですが,その後,ネットを検索してビックリ。「プリキュアのつくえでらくがきんちょ!」は生産完了のため,どこも在庫なし。そのためにヤフオクで16,000円以上の高騰(定価は税込4410円)。きっと,頼まれた親御さんたちが必死になって探している模様。そんな親御さんたちに苦笑しつつも,クリスマスの朝,「プリキュアのつくえでらくがきんちょ!」がもらえず,がっかりした子供たちを考えると,ちょっと悲しくなりました。

これが罪作りな「プリキュアのつくえでらくがきんちょ!」