SuperCardでNDS

 EZ FLASHでのNDSに気をよくして,SuperCardでのNDSファイル実行を試して見ました。SuperCardも最近はNDSに対応しています。体験版等で市販ソフトはダメみたいですが。
簡単にいくかと思いましたが,いくらやっても起動しません。それが昨日。で,本日解決しました。原因は8文字制限のようでした。そう,ファームウェアV1.42以前の,あの制限です。ファイル名を8文字以下にしたら起動しました。
うそでした。後で再度試したら,8文字以上でもOKでした。「scfont.fon」にも対応。昨日まではなんだったんだろ。
その後の確認の結果,どうやらSuperCard本体の調子が悪そうです。ROM選択後ホワイトアウトしてしまうことが度々あります。なんどか抜き差ししたり,起動すると直ります。買い替えかな〜(12/23追記)

写真はA+B+X+Y+powerで,NDSファイル選択画面にしたところ。いまさらですが,ポケモンの飾りつけは夏にポケパークで購入したもの。

いつもながら,こちらを参考にさせていただきました。→7MC.ORG