君は奥入瀬で何を見るのか

 ちょっとそれなりのカメラを買ってしまったりすると,猫も杓子も奥入瀬の写真を撮りたくなってしまうようで,斯くいう私も,夏休みに行ってみたりしました。ちなみにカメラは,値段の高さに一眼レフをあきらめ購入した,LUMIX DMC-FZ5です。これはこれで小回りが利いてド素人の私にはいい感じです。
 奥入瀬渓谷は,十和田湖から流れる唯一の川の渓流で,周囲を原生林に囲まれ,途中,滝や瀬など変化に富むことから,格好の写真スポットとして知られています。きっと誰しも一度は,雲のような,糸のような川の写真を見たことがあるはず。
 で行ってきました。それなりに込み合ってますが,紅葉シーズンでもないので,途中の駐車場にも何とか止められます。石ケ戸近くの休憩所も大変込み合っていたのですが,止めることができました。さあ,ここからが不思議の始まりです。休憩所も込み合っていますが,川まで降りると,たいして人はいません。さらにそこから徒歩1分ほど川を下ると,「三乱の流れ」があるのですがここには誰もいません。いったい,君たちは何しにここに来たんだい!?という不思議。

銚子大滝:シャッター速度優先 1/3秒 F6.3 ISO80 露光補正値+2/3 ホワイトバランスオート
それっぽく撮影データを載せていますが,Web用に解像度を落としていますので意味は無いですね。
http://www.net.pref.aomori.jp/city/towada/koutsuu/oirase/keiryuu.htm