100円ショップの手品(2)

「レインボーカードの秘密」

 演者が後ろを向いている間に,1枚のカードを裏返してもらい,そのカードを当てる手品です。これも解説を見る前に,カードをよ〜くあらためたのですが,全くタネがわかりません。印でも付けるのか?と思いましたが,解説を見てタネの巧妙さにびっくりです。ネタばれですが,カードにタネがあります。が,全くわかりません。おそらく普通のマジックショップでも売っているものなのでしょうが,100円で買えるとは驚きです。とりあえず予備にもう1つ買いました。
 これ,ものがカードなだけに安っぽく見えないので,一般の方の前に,普通に出してもおかしくないんじゃないかと思うのですが,すでに感覚が麻痺してるのでしょうか。バイスクルのトランプを出す方が抵抗があります。
後日談:飲み会でやったら,ちょっと濡れたらしく,べろべろになりました。消耗品ですね。