おしゃれキャット 客の言ったトランプだけ×印が書かれる手品

 東京ディズニーリゾートで,奮発してアンバサダーホテルに宿泊したとき,一日中テレビで流れていた,現在人気沸騰中の「おしゃれキャット」。当方,それまでこのアニメを知りませんでした。そんな「おしゃれキャット」の登場猫の中でも,人気ナンバー1なのが,マリーちゃん。そのマリーちゃんが描かれたトランプが本日のネタです。
 なんのことはなく,先日書いた×印ネタ*1を作ろうとして,ダイソーに行った際に見つけたトランプです。早速,×印ネタトランプに加工*2
 で,このトランプを使って演じて見ると,ことの他,都合がいい。手順として最初に,裏面,表面に何も書かれていないことを見せるのだが,この際「裏にも表にも何も書かれていませんね」やら「普通のトランプですね」などと,明らかにあやしい台詞は吐けない。その点,このトランプだと,おしゃれキャットのマリーちゃんを肴に,十分印象深く,裏面を見せることができる。「おしゃれキャット」が微妙に世間に知られているのも都合がいい。
 トランプに×印が付くのも,トランプの上にペンを置いて,ハンカチで全体を被い,マリーちゃんが×印をつけるという演出にしている*3
 たいへん気に入ったので,ダイソーに追加で買いにいったけれど,すでに売り切れ。やっぱり「おしゃれキャット」は人気だ。
この手品の原案を知りません。だれか教えてください。
  

*1:客が任意に言ったトランプにだけ,×印が書かれているという,ちょー簡単なタネのくせに,すごーく不思議な手品

*2:といっても,○○を○○だけです。

*3:この演出寒いですか?