まるで魔法のような

 飲み会で,先日この日記に書いたトランプ手品をやってみた。
いつか演りたいトランプ手品 - GAMEとPCと手品と
まず,私が1組の中から,1枚のトランプを選び,机に伏せておく。客に好きなトランプを言ってもらい,別の客に机のトランプを表返してもらうと,まさにそのトランプ!
 なんてシンプルで鮮やかな現象!まるで魔法のよう。と,現象が鮮やか過ぎたらしい。しきりにサクラではないかと,疑われてしまった。
 これだけ,鮮やかだと,かえって疑わしいようだ。最初の1枚取り出しをフォースにするとか,最後の表返しを自分でやるとかした方が良さそうだ。いろいろと改善の余地有り。


 ああ,そうだよ。サクラ使ったよ。