いつか演りたいトランプ手品


(1)演者が,1枚のトランプを選び,机の上に伏せておく。
(2)客に好きなトランプを言ってもらう。
(3)トランプを表返すと,まさに客の言ったトランプ。
って,手品をやって見たいのですが,いい案(もしくはいい製品)はあるでしょうか。
学生時代に,無理やりなチェンジを考案しましたが,ミスディレクションも無く,明らかに無理です。(こちらが無理な技法→動画)
 先にトランプを出し,客に好きなトランプを言わせるという点では,前回ふじいさんのDVDで触れた「見えないトランプ(インビジブルデック)」がこれに近いと現象と考えています。なので,前回,手順が気になるという話をしちゃいました(恐れ多い)。
 そういえば,1組の中から,客の言ったトランプだけ,×印がついているって手品もありましたね。原題は知りませんが。これなら,トランプ1組と,ペンがあれば簡単に作れます。いずれ紹介します。