UMD VIDEO

ITmedia Games:PSPで映像が楽しめる「UMD VIDEO」「UMD MUSIC」を4月から発売
はあ? 3,990円? DVDと一緒なんですけど。
スパイダーマン 2 (UMD Video)

でもどちらかというとPSPはパッケージの手軽さで行きたい。朝食の間に映画を(メモリに)ダウンロードして持ち出すのと、駅の売店でワンコインで買えるのとどっちが楽しいかなと。例えば、キヨスクで480円とか680円の雑誌を買うような感覚でコンテンツを提供できれば面白い。DVD-ROMやCD-ROMを駅で売るのは難しいが、UMDくらいの小ささなら、プリレコーデッドのコンテンツを提供するのにちょうどいい。映画だけじゃなく、ひょっとしたら連続ドラマとか、ゴルフレッスンとか、出版とか、いろんな可能性がある。

ワンコイン,期待していたんですが。どっちらけです。