プレイやん届いたよ


 とりあえずプレイやんの動画はこちら=>ここ。早送りと明るさ調整をやってみました。
 画質は思ったよりずっと綺麗。俺の目が節穴なのかも知れないけれども,DSで見れば,アニメだとPSPと比べても遜色ないくらい。プレイやんはシャープでノイジーPSPはソフトだけど若干にじみって感じ(DivXのアニメファイルを,携帯動画変換君のQB4とMediaStage標準でエンコードの比較)で,好みは分かれそう。さらにプレイやんは画面は小さいしのだけれど,DSもSPも置いたまま見れるのはすごく便利,PSPは手が疲れるものね。三者三様に使い分けるのがよさげ。我が家では,プレイやんは子供用動画マシンに決定ですけど。
 それにしてもMediaStageの使い勝手の悪さはどうにかしてくれ。フォルダの指定によっては落ちまくりだよ。