iPod touch 第2世代のホームボタン修理 その2

前回,ホームボタンが効かない問題について,分解,応急処置をしたのですが,やっぱり徐々に反応しにくくなってきました。
 前回の記事→2011-06-02 - GAMEとPCと手品と
このため,結局部品交換をすることに。部品はこちらのサイトから購入しました。
 こちら→iPod・iPhone・iPadのリペアパーツ・スペシャルショップ ぼんずストア
 購入した部品:ホームボタンフレックス1,250円→アップル純正部品 iPod touch 第2世代【ホームボタンフレックス】【Home Button Flex Cable Ribbon】for 8GB/16GB/32GB ぼんずストア
分解手順は前回と同じなので省略。部品を取り替えて組み立てた結果,iPadと同じクリック感になりした*1。最初から部品交換すればよかった。。
新旧部品比較しようと思ったのですが,写真を撮り忘れました。なので新しい方の写真は借り物。
新部品の表と裏。

旧部品の表と裏。

新しい方はボタン周りに白い縁取り部品が付いています。取り外した古い方にも元々付いていたのか,途中で部品の仕様が変更されたのかは不明です。心なしかボタン部分も変更されている気がします(ちょっと大きい気が)。

*1:中古購入したiPod touchなので,元のクリック感がわからない。。