日本の100均で見つけそうな手品道具

 
 手品道具っぽいものを見つけたので買ってみました。10種類ぐらいあったのですが,この2つをチョイス。ひとつは「Frash Dice」。絵で見る限り「超能力ダイス」の様です。32元(120円)で買えるとは見っけもの。もうひとつは「Funny King(爆笑国王)」40元(140円)。箱を持った感じでは重みあり。笑い袋?? なら,小道具に使えるかも。ホテルに戻って開封です。
 
 まずはFrash Dice。まんま超能力ダイスですが,作りがかなり雑です。なんといても振っても目がそろいません。お蔵入り。
 次にFunny King。開けてビックリ,トランプです。見るとあの有名なパケットがついています。一見バイスクルに見えますが,紙質はかなりダメダメです。カウントも難しい。やはりお蔵入り。ちなみにまったく関係なく一緒についてきたバイスクルもどき(「ミニサイクル」のネーミングはちょっと笑える)は中身がぜんぜん違います。赤デックな上,Tigerですから。

 もう二度と買いません。