こいつは不信物らしい

 飛行機で大阪へ出張。空港の手荷物検査では,ボディーチェックを受けることがないように,検査前に金属類は鞄に放り込むようにしています。でも,今回は,呼び止め。どうやら,X線検査で鞄の中に不信物が見つかったもよう。


女性係員「ライターか何か入っていますか。あるいは,鍵束が入っていますか。」
私「ライターはありません。鍵は入っています。」
と鍵束を出す。でも,これではない様子。
「他に金属製の物は入っていないでしょうか?」
「いっぱい,入っています。全部出しますよ。」
と,金属製のものを全て出す。
この日,鞄に入っていた金属物。



「あっ!おそらくこれです。」
と手にとったのが,これ。








これ。

こいつでした。
しかもこいつを,なんの恥ずかしげもなく,鞄から出していました。どちらかというと,PSPの方が恥ずかしかったぐらい。何か染まってしまっている自分が怖いです。と言うか,「これはなんですか?」とか聞かれたら,間違いなく手品してました。その台詞を期待していた自分も怖いです。