「マジックランドであいましょう」を買ってみた

マジックランドであいましょう

 手品好きで「マジックランド」を検索したことがある人なら,誰もが気になっているけれども,きっと誰も読んだことのないコミック。というわけで,レビューです。
 「里衣のうちは,街で結構人気のあるオモチャ屋さん。けれど,最近困った事に,他のお店がイヤガラセにやって来る様に…。そこに突然,手品師の貴更くんが現れて!? 」というストーリー。もちろん,あのマジックランド*1とは関係なし。雰囲気はほんわか系です。ストーリーうんぬんは別にして,貴更くんが見せる手品は次のようものです。
1.里衣が観ているテレビの消失。そして出現。
2.ソファーの上での人体浮遊(の練習)。自分を浮かします。
3.「ぽん」と,消える。
4.なにかと,トランプやうさぎの出現。普段から仕込んでいるのは大変そうです。
そして,なにより,
4.うさぎが,プラカードで会話する。(これ,手品じゃないみたいです。)
 かなり魔法使い状態ですが,がんばれば,やれそうな気もします。まあ,これらも,手品師の印象をデフォルメしていると考えると,面白いもんです。
 ラストページ,里衣のこころの中の台詞「なにが起こるかわからない だけどね それがいいトコロ わくわくしよう!君と一緒ならいつでもどこでも そう24時間マジックランド!!」‥‥でもね。手品マニアと付き合ったら,手品なんて見たくなくなっちゃうんですよ。24時間,これでもかというほど見せられて。
 追記1 このコミックを机の上に出しておいたら,かみさんの友人に見つかったそうです。私,すっかり不思議な人です。
 追記2 同じ作者「清水ゆーり」さんの作品に「放課後のマジックランド」があるみたいです*2。だれかレビューしてください。

*1:あのマジックランド→ここ

*2:ほか,魔法使いネタ多数