「NASA World Wind」いつかは世界を監視してやる

NASA WorldWind
 幼稚園のころ,3箇所の秘密基地を持っていたが,1箇所は水で流され(もっとも水路の中にあったので当然と言えば当然),1箇所は燃え(消防車が来て大騒ぎだった),1箇所はどうなったか忘れた。そんな子供たちにもバカ受けそうな,NASA版「ドラえもんのスパイセット(1巻参照)」もどき*1。自室がまるで秘密基地になった錯覚を受けます。
 天下のNASAが作る地球儀ソフトです。なにがすごいって,地球をぐりんぐりん。しかもずんずん拡大して,建物まで見えてしまいます。いつかは,リアルタイムで見えちゃうバージョンを配布してくれないでしょうか。
 まさしく地球
 東京ディズニーリゾートです
 米国内なら拡大にあわせて,地図も表示できちゃいます。マピオンあたりで日本の地図を表示できるパッチを出してくれること期待。

*1:実はあんまりスパイセットと似てません。勢いで書かいてます。